弁護士に債務整理をお願いすると

契約終了日と考えて良いのは、カード会社のスタッフが情報を登録し直した時より5年間みたいです。結論として、債務整理を行なったとしても、5年過ぎたら、クレジットカードが使える可能性が高くなると想定されます。100パーセント借金解決をしたいのなら…

どう頑張っても返済が厳しい状態であるなら

今日ではTVコマーシャルで、「借金返済で頭を悩ませている人は、債務整理で解決しましょう。◯◯法律事務所にご依頼ください。」のように流されていますが、債務整理と言っているのは、借入金を整理することなのです。どう頑張っても返済が厳しい状態であるな…

任意整理をしてもらったので完済の道が見えました。

パチンコにはまってしまって、借金をしてしまいました。どうしても行きたくて、どうしても打ちたくて、本当に中毒症な感じでした。そんな自分でしたが、借金が200万に膨れ上がったことに気が付き、やばいかもと思うようになりました。両親は既に年金暮らしで…

なかなか返せない奨学金に関する体験談

母子家庭だったために、大学は授業料全額、奨学金を借りて卒業を迎えることができました。すでに就職内定が困難な時代で苦労もしましたが、無事に新卒で企業に入社することができ、秋から開始された奨学金返済も順調に月々返済することができていました。一…

家族にバレないで債務整理ができた

家計が苦しくて、借金を繰り返してしまいました。ボーナスが入ったら返そうと思って借りたりしても、いざとボーナスが入るといろんな出費が重なってしまい思うように返せなくなっていました。返済に追われて、生活も苦しくなり悪循環になっていました。相談…